ゆく年くる年'13

たのしかったなあ。



あまりに簡単に簡単にまとめすぎてる気がして、2013年をこの言葉でくくるのに抵抗があるけれど、それでも今年一年アイドル周りにいる自分はめちゃくちゃたのしんでたと思う。ホールからアリーナ、武道館、秩父宮の野外に東京ドーム、コンサートも少ないなりにいっぱい行けたし、そこからお友達とも深くつながれた気がします。てごしさんとお揃いで、一年を感じで表すなら『楽』だな!あの雑というか汚い赤マッキーの書体でね!振り返れと言われればまあ振り返るけど、その「たのしい」はまとめた時の印象としてのたのしい、であって、一個ずつの出来事や現場には興奮や感動やトキメキやちょっとの寂しさや、色んなものが詰め込まれたんだよ、っていう。


にゅーすを応援する!って言ったのは今年だけど、それ以降なにも考えずにアイドルを応援してる気がします。いい意味で。どっちが普通か分からないけど、無理に推測したり考察したりを後回しにして(だって歴浅いからできないもんね)カワイイとかカッコイイとかウツクシイだとか、胸が高まったその都度、それをどうするでもなく気持ちの中でだいじにしようとして、でも時間は流れていくからうまくはいかなくて、そんなことを繰り返していました。一瞬の気持ちを後で言葉に置き換えるのむずかしいんだな〜。だって燃えた気持ちはすごく眩しいんだもん。責めて言葉に起こすツール=Twitterが身近にあって良かったともおもいます。


それにしてもNEWSはもっと世の中に羽ばたいていってほしいね!!!!!!今が食べごろってこのことだよ!!!!


来年は自分的にがんばり時な一年だけど、たのしもうとする気持ちは忘れず、ギャースカ言いつつ、もっとよい一年になりますように。



今年お世話になったみなさまありがとうございました!来年もよろしくお願いします(礼)