最近好きになったアイドルと急に好きになったある芸人コンビのお話

さて、いつぶりにブログ書くんだろう!春に別アカウントで記事を投稿した時からあっという間に半年経ちました。オンライン授業は講義中心の科に来たのでいいんだけどオンライン研究室がツライ〜代替できないものがあまりに大きい〜〜。去年までの、コンビニ…

いま愛を語ろう

今さらこう言っては後出しジャンケンですが、久しぶりに近況を添えつつ最近好きなアイドルたちのことを列挙するだけの文章を書こうと思っていました。ところが、思いもよらないことが起きてしまう。5人は、長く歩き続けて着た道の先の分かれ道で、思わぬ方向…

かき氷

確かに、やることは、毎日いっぱいです。 でもこの一年は、そういう一年になると分かってたし、それはやらなきゃいけないことだけど、それ以上にやりたいことだから、今のところは大変さより充実感、そんな日々です。 ちなみにアイドルも全然摂取してます。…

また行きたいナ横浜アリーナ

かわいいものを見て泣きたくなることってないですか。わたしが幼稚園生の頃、パッチンタイプのヘアピンをコーティングしてたラメ入りの透明シリコンがすごくすごくかわいく思えて、それだけ剥がしてみたけれど、別にそのかわいさは自分のものにはならないし…

卒業

道重さゆみモー娘今秋卒業 世代交代進み「恩返しできてるかな」 ― スポニチ 道重さゆみちゃんが、モーニング娘。じゃなくなる。 秋の時点で11年以上在籍することになる彼女、誰よりも長くモーニング娘。にいた彼女が、モーニング娘。じゃなくなる。 地元凱旋…

そういえばあの夏、

わたしは確かにあそこにいたんだなあ。 と、DVDを見ながら感傷に浸っていました。あのドームに、秩父宮に名古屋に、何よりあの夏に、わたしはいたんだなあ。いたのかなあ? 思い返せば夏が始まったアルバム『NEWS』発売の時、わたしは短期留学で海の向こうに…

ジャニーズ楽曲部門2013

投票したのでメモ。実際はこんなにコメント書いてない!ごめんなさい! 楽曲部門 1位:「渚のお姉サマー」 NEWS 2013の夏、NEWSの夏といえばこの曲!っていう曲になったこと。言葉じゃなくて気持ちがぎゅぎゅっと詰まったような一曲。思い出や記憶を染み込ん…

今年にゅうすにやって欲しい10のこと

戯言です。易to難。 4人旅(もうすぐ叶うっぽい) 4人でKラジ シングル2枚発売 アルバム発売 夏のツアー シゲアキさん新書出版 冬のツアー てごしさん連ドラ シゲアキさん連ドラ主演 冠単発番組放送 「ますださんにテレビいっぱい出て欲しい!」とか、「先…

ゆく年くる年'13

たのしかったなあ。 あまりに簡単に簡単にまとめすぎてる気がして、2013年をこの言葉でくくるのに抵抗があるけれど、それでも今年一年アイドル周りにいる自分はめちゃくちゃたのしんでたと思う。ホールからアリーナ、武道館、秩父宮の野外に東京ドーム、コン…

10周年の日に思うこと

NEWS 結成10周年おめでとうございます.。.:*・°+ と言ってもわたしはその歴史のうち1〜2年しか見つめていないから多くは語れないなあ。ニュウスから受け取ったものは大げさに飾らず、感じたままに誰かに伝えたいなあって思ってます。だから想像で過去から…

「私が、今のモーニング娘。です」

突然ですが、来る8月23日、モーニング娘。のMステ出演が決まったので思いの丈をまとめようと思います。普段ネットにはじゃにーず好きとして生息していてなかなか語る機会が無かったので少々熱いですが…。

NEWS LIVE TOUR 2013 7/28(27) @秩父宮 感想

センステ前のスタンド前から2列目というそれだけで舞い上がるようなチケットを手に、一年越しの初にゅすコン、秩父宮へ行って参りました!レポっていうか感想っていうか行き場の無い気持ちをせめてキーボードに叩き付けました。ネタバレ有りです。以下。

なんにもできなくて けど好きでたまらなくて

はあーーーーーーん、なぎサマ こと 渚のお姉サマーが良曲というにも勿体ないくらいでどうしよう。爽やかで疾走感があるメロディーに乗っけたアイドルらしくにゅうすらしいアバンチュール、『火遊び』の歌詞。歌自体が日光を反射した水面のようにキラキラし…

金曜日

わたしはアイドルのてごしゆうやがすごくすごく好きだ。それ以下でもないし以上でもない。いちアイドルヲタからすればとても熱く、同時にとても冷たい事だけど。 諸々が派生する前の時点で、現実は自然物で、夢は人工物だ。男でいる限りどうにもならない現実…

それだけ記念日

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

Sexy Zone Japan Tour 2013 〜初めて遊びに行ってきた〜

知らなくても生きていけたのに、知ってしまった以上もうあの頃には戻れない 5/6 12:00 横アリにて、見守り体勢で応援している*1SexyZoneのコンサートに初参戦し、こんなことを思いました。以下雑感。 *1:myついった初登場は2011/11/11のMステ初登場及びあら…

今そばにいれることありがとう

こやまけいいちろう様・29歳のお誕生日おめでとうございます.。.:*・°+

「アイドルの権化」

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

何故てごしゆうやだったのか問題

りあるでもヲ友達にもよく聞いてもらう「はっちちゃんってなんでいきなりてごしくん好きになったの!?」という素朴な疑問にお答えする記事です。勝手にやってろ☆あまりにも自分語りなので畳みます。

戻れるはずもない日が愛おしいよ

あらしちゃんが終わってしまいました。初回から見ていたんだけど、なかなかファンとスタッフが交じれないイメージのままで…最後のCGアニメまで物議を醸していてもう笑うしかなかった\(^o^)/ でも最後に言っておくけど俺千葉ちょう好きだったからね!!!*1…

どうやらほんとに君を好きになったみたい

新曲を出すにあたって、約一週間の間歌番組だけでなくバラエティも出ていたてごます。新曲PRでバラエティやラジオにまで出てそれを追いかけるのはもうしばらくやっていなかったので懐かしくってうれしかったなあ。比較するのはどうも好きじゃないけど、やっ…

『閃光スクランブル』感想

死んだようにいきてる場合じゃない 閃光スクランブル作者: 加藤シゲアキ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/02/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (22件) を見る 発売から2週間もたたないう…

閃スク発売記念 『ピンクとグレー』読書感想文

あろうことか開設早々はてなブログからはてなダイアリーに引っ越しました。出戻りと言った方が近いですが…。なんというかネットにも居心地ってあるんだなーっ!って感じ?あといつか強制完全移行命令がありそうだけれどまだ『ダ』って呼びたいんだ さてさて…

なんてことない

てごしさんが副音声ゲストを務めたゼロックス、(作業しながらですが)通して全部見てしまいました。45分×2ずっと喋り続けていたてごしさんの声があまりにも楽しそうでねえ。選手のプレイを見て興奮のあまり「奥さんいなかったら結婚してえーーー!!!」…

さいしょのページ

新しいノートを買って1ページ目に書き込むとき、とても緊張したのを思い出します。まだまっさらで、折り目もついていなくって。背筋をピンと正して深い呼吸をし、何から書こうかしばし悩んでいるうちに、手にはうっすら汗をかく。そんな事が毎回でした。こ…