また行きたいナ横浜アリーナ

かわいいものを見て泣きたくなることってないですか。

わたしが幼稚園生の頃、パッチンタイプのヘアピンをコーティングしてたラメ入りの透明シリコンがすごくすごくかわいく思えて、それだけ剥がしてみたけれど、別にそのかわいさは自分のものにはならないし、じゃあそのまんま眺めてれば満足できたのか、それともいっそ食べちゃえば良かったのか、未だにどうするのが正解だったか分からないけどあの気持ちだけはまるで鮮明に覚えてる。かわいいって思ったのにそれが何に起因してどうすれば昇華して満足できるのか、感情は確かにあるのに本質が分からない泣きたくなるよなもどかしさ、思えば幼稚園の頃からこじらせてるんですねわたしは。まいったまいった。結局ヘアピン自体は飾りをなくして剥がす前よりかわいくなくなっちゃったけど、今ならどうするのかなあ。投げやりに言えばわたしはそういう永遠のテーマがあるからアイドル応援してるし進路のこともそうなんじゃないのかなー。


んでもってセクシーゾーンはそのヘアピンと同じ。見てるとそういう気持ちになる。
いろんな人に勧めまくりたいような、ひとり占めしたいような、先が楽しみで早く見たいような、この一瞬だけ切り取って仕舞っちゃいたいような、ジレンマの独り相撲。横アリ5/4 1部に入ったんですが、楽しかったかわいかった楽しかった!っていう事実があるのみです!去年より5人が5人で、シルエットがもっとくっきりしてきて、いいグループになってく感120%!っていう感想じゃダメか…
コンサート終わった後にご飯食べつつ振り返り会させてもらってウキウキだったのでそこで言い切ってしまいました(笑)。あ、平野くんがゲストだったのは嬉しかったナ!何するか分からない子だし、おかげで目が足りなかったけど。鯉のぼり似合ってたよ。



でも同い年のひとすごいな〜。やっぱ見ちゃうもんですね。最近どんどん同い年のアイドルは増えてるけど、ああいう人たちは普通に暮らしてる人とは実質的なことも感情的なことも、経験の数が桁違いだと思うんですけど、だからおのずと考えてることも気になってしまう。だから表現してるのも気になる。それで前回見た時と今回の時で違う印象があればそれを裏付けてるのは努力というより挑戦の積み重ねだろうなと思う。新しいこと感じてそれを試していかなきゃあんなにキラキラしていられない。

っていうのは、わたしの幼なじみ(♀)もまたアイドルをやっていてこの間久々にステージを観に行って痛烈に思いました。センターで笑顔で歌って踊るのがめちゃめちゃ輝いてて、それは表でも裏でも*1いろんな経験があるからなんだなあと泣きそうになってしまったな〜 その幼なじみも、あと多分しょうりさんも、アイドルになる前まではアイドルになるような感じじゃなかったっていうか、申し子タイプ(!?)では無かった、むしろアイドルにしては育ちがすごく良いみたいな、そう思うと余計にキニナル。。わたしはわたしでやることを負けずにやりたくなる、それはあくまで「やらなきゃと思わされる」じゃなくて「やりたくなる」。まだ生きた時間が短すぎてわたしらの世代はこうだとか語れるの先すぎるんですが、少なくともわたしは幼なじみのことも、しょうりくんも、同い年の誇り!ちょう誇り!


とはいえDD気質は抜けないし会場のペンラは赤が多かったから*2緑にしたり近くにいたメンバーの色にしたりしてたけど(だから色変わる式のペンラ及びキンブレ渡すなとあれだけ)(カチカチしますよカチカチ)。セクシーゾーンって魅力盛り込まれて超多面体だと思うんですけど、だから誰が一番と聞かれたら困るんですけど、そのどっか一面でしょうりさんが抜きん出てくる日が楽しみです。とか言って抜きん出かけてる聡ちゃんも応援し甲斐あるだろうなァ〜〜手首お大事にね……!(エンドレス)


ほんとはもっと入れれば良かったけどそうもしてられない年度のようなので今回はしゃあない。入れれば良かったとか言って週末はまた舞台とコンサートがあるんだからわたし欲張りすぎる。誰より遊んで誰より学びます(宣言)。

*1:いわゆる業界ちっくなことはそこまで聞いてないです、念のため。。

*2:マジョリティに入るのためらう自意識なんとかしたい…