「アイドルの権化」

昨晩のすますま本当に素晴らしかったですね。すまっぷを神格化するには内容があまりに生身の人間の部分を出していた、しかし昨日のものの企画自体とそれを遂行したすまっぷをアイドルとして最上級の言葉で讃えないわけにはいきません。加えてついったでの異様な盛り上がりと高視聴率のニュースに歴史に刻まれたことを感じました。最高画質で録ったわたしGJ!



そして日曜にあった日テレ特番。我がチームからテゴコヤのご出演。これ、良かったな〜!特番ってお顔がチラッと映ったり当たり障りないこと言ってて気付いたら終わるみたいなイメージでしたが(どんだけ)、今回のはおもしろかった!先輩方の温かさたるや。。ときお兄さん、内村さん、藤井さんに羽鳥さん…スタッフさんにも愛されてるじゃないかぁこのこのっ><大丈夫・きっとあと3回以内の改変期には冠を頂けるはずだから><*1と、相変わらず定まらないポジションからの声なきエールを送っていました。


『アイドルの権化』*2とすれば説明のつくくらい内側から発光してるように見えた真っ白衣装*3からハッピに着替え、てごしさんは人間ボウリングコーナーにて大トリでのチャレンジ。満点を出せばかめなし氏と対決、0ピンなら顔面お粉。…というあの場面で0ピン、しかも粉のかぶらない絶妙な位置でストップという結果。しかし、もしここで

10ピン満点だったら:「さすが!」と絶賛され期待通りヤマナデ対決=予定調和
0ピン粉かぶりだったら:そこまでやられキャラが定着していない分相当なリアクションとらないと若干痛々しい
3ピンだったら:見たくないしやらない

っていうかまだ何かあったらそのくしゅっとスマイルで笑っとけば大丈夫です!まだね、まだ!!


あと突如としてこやまさんがてごさんのお話始めた瞬間に文字通り固唾をのんだ自分に笑いました。「隣同士でニコニコしてる〜かわいい〜」などとのんびり見てたのにあまりに唐突だったので驚きましたが、すぐにコヤテゴがVTRにまとめられ始め更にビックリ!新米ながら大きい番組でこのような扱いをされると思っていなかったので…(すみませんすみません)。しかしながら皆さん似たことをおっしゃっていて謙虚さのような空気を感じたのも印象的。大丈夫・きっとあと2年もしたら「うちのこたちすごいでしょー」って違う目線から言えるはずだから><それにしてもこやまさんのVTR、かわいい!!(←習って素直になってみた)ほんとにかわいい!外の番組であんな風にいじられてでもきちんと切り返せて、えらい!メン愛でも書いてありましたが身内外のよしもとの人達にまでに褒めてもらったみたいで、うれしい!テゴコヤににゅうすの未来を感じて、たのしい!KEI-YOU-SHI!



そう遠くない頃にお会いできそうな発言をポツポツされていますが、そろそろついったのアイコンをタップする度に「もしかして発表あったのでは」とささやかな期待をして裏切られる日々に飽きてきました。お誘いお待ちしております。

*1:根拠は一切ございません

*2:by ウッチャン 名言にも程がある!とここで絶賛しても仕方ないので映画観ます

*3:っていうかハデな新郎