戻れるはずもない日が愛おしいよ

あらしちゃんが終わってしまいました。初回から見ていたんだけど、なかなかファンとスタッフが交じれないイメージのままで…最後のCGアニメまで物議を醸していてもう笑うしかなかった\(^o^)/
でも最後に言っておくけど俺千葉ちょう好きだったからね!!!*1
まさか自分のイチオシコンビがこんな夢のような企画をやると思っていなかったし、場所も千葉だし!*2その前の回のマイナスイオン発しすぎな宮/粼/あ/お/いちゃんの縁側おもてなしの回、あと震災の時のディズニーとの回、強く記憶に残ってるのってあと何があったっけ…


だけどこの際番組がおもしろいどうのじゃなくって、時間のものさし*3として、その時のあらしのいろんな思い出が反映されてるから思わずほろりしてしまった。。「初のゴールデンタイム冠番組だあ〜!」って喜んでたあらしを喜んで見ていたことを覚えてるけれど、あの時ただただカッコイイな〜と眺めていたポスターを本人達が「若いね!アイドルだね!」なんて笑いながら振り返る日のことなんで微塵も考えたことがなかった。あの日から彼らは5人で一歩ずつ歩いてきて、間違いなくその分時間は流れたんだね。番組が始まるにあたって出て欲しいと思っていたフレンドパークに出てくれたり、聞かれまくった末にそんなことファンみんな知ってるよ!っていう『ひみつ』をあれこれ答えてたり、花男Fや魔王とコラボ特番作ってたり、っていうか始まってすぐに第一回目のテコ入れが入ったり(笑)。思い返せばキリないけど、ぜんぶちゃんと思い出としてしまってあったよ*



あらしを見ることで生まれた「カッコイイ!」「おもしろい、たのしい!」という感情を詰めこんだ一瞬一瞬は掴もうとしてはするりと逃げてゆく。でも振り返ったらちゃんと自分の中に思い出として存在し色褪せることなく煌めいてるんだなあっておもいました。それにしてもその思い出を取り出す作業にもなかなかエネルギーいるよ…昨日のちゃんはずっと胸ががきゅうってなってた。ほんとにあの時見ていた『今』は過去になってしまったんだなあと、そして今日をもってあらしちゃんそのものも過去のものになってしまうんだなあと。もうこの季節は二度とやってこない。



春からは3人がソロのレギュラー番組を持つのかあ。まさにあらしのネクストステージですね。わたしにとってはやっぱり手放しで応援するくらいが調度良いです。語弊はあるけどニノさんだけは結構楽しみだよ!*4プラデでその演技力を観た後にあらしの曲として彼の歌声が映画館に響き渡った時、ふと「よかたなぁ」っておもいました。えへへ、うんと…ああいう立ち位置にいけたこと?簡単に言っちゃえば売れたこと。その前日にはゲスト出演したピカルでバラエティ適応力もとくと見たから、こんなに多面性のあるアイドルがもし知られていない世の中だったらどんなに悶々とした日々を過ごしていただろうかと、名前も顔も中身すらも知らない人なんて少ないくらいの世の中になってよかったなぁとおもいました。でもそれって5人共に当てはまるよなあ。失うものがあったとしても、結局今の立ち位置はなるべくしてなったものなんですねやっぱり。


おっと…締めずらい……!さいきんのわたしはよく、一歩引いてあらしを見てセンチメンタルになる遊びをしています。そんなことをしていたら桜の季節になっちゃいました。せつなあーーーーーい!!

*1:当時の感想→ http://d.hatena.ne.jp/ymkz805/20110826/1314353917

*2:あいばくんのこと分かってるっていう安心&一応わたしも出身

*3:って言ったら割り切り過ぎかなw

*4:あいばくんはどうしてもあらし内にいてこそ光る人だと思ってるから、しょうくんのは予告を見てももごもご