それだけ記念日


共演した。ただそれだけのことなのに、世界はまぶしい。*1



ほんと、萌えるような化学反応が起きたか起きなかったかっていったら起きてないんですけど、わたしの『担当』フィルターを通せば起こってますよねバリバリ。そう、まるで右目に青シート左目に赤シートで飛び出て見えるアレだね!!それが大げさだとしたら『事実そのもの萌え』というジャンルです。*2



しかしあいばくんはもうすっかりいちタレントとしてあの場にいるのなぁ〜と久々に見て思った。*3予想してたけど「じゃにーずの先輩なんで!」みたいなやり取りももうないですね。いや今年10年目だし当然なんだけども、そういえばわたしが一番最初に見始めて彼の存在を知ってキューーーン♡としていた頃のあいばくん、そこにいるてごしくんのように金髪だったなとおもってさっ。24歳のあいばくんが「今年こそ 絶対にね 売れてやる」と詠み、25歳のてごしくんは「今年はガンガン攻めていきますから!」と何度も口にし、(まあ前者はちょっとおバカを丸出しし過ぎたけど)広く捉えれば異口同音ですね。この2人への「すき」の理由と種類が自分の中で真逆に近いゆえ、比べたり重ねたりしないのですがあの2ショットを見たら何かが弾けたような気分です。でもてごしくん、あと何年かしたら黒髪になって日曜夕方が似合うような全世代に愛される穏やかボーイになるのかな、いや……いや、なるかも!?わかんない!!それがたのしいのよね!!フゥ〜〜〜!!〆

*1:元ネタ:ハチクロ

*2:言わずもがな今作った。

*3:もともと土曜夕方は家にいないことが多いので録画しなくなるとまあ見れない